伝説のネフォンクリーチャーとの別れ





アビス1




アビス2




アビス3







アビス「……殿下!殿下っ!どちらにいらっしゃるのですか?」







アビス「殿下っ!どちらにっ!ドレアスd
ドレアス「呼び捨てすんじゃねえぞ三下がああアアア!!!」
ドレアス殿下登場




ドレアスとアビス







アビス「で…殿下………呼び捨てに……するつもりは………毛頭…ございませんで……」

ドレアス「そうなの?ごめんね!








ドレアスとアビス2






アビス「それで殿下、御用というのは?」

ドレアス「ああ、そうそう。これ見てよ。」


クレセンチ


アビス「これは……新たに追加される予定のクリーチャー、その1体ですね?」

ドレアス「そうそう。」








アビス「……それで、この者がなにか…?殿下に何か失礼を働いたということであれば、僭越ながらこの私めg」
ドレアス「察しろよこのノロマがああアア!!!」
ドメスティックドレアス



アビス「…あ……あが……」

アビス「どうか…この……察しの悪い私めに……殿下の御真意を………お聞かせくださいまし……」



ドレアス「しょうがないなあ。これまでクリーチャーによる属性弱化は15%が上限値だったでしょ?各属性ともそれで手を打っていたわけじゃない。そこへきて今回いきなり20%弱化でしょ。これじゃあウィッチマゴ婆は商売あがったりじゃない?」

アビス「た…たしかに。ステータス的にもパッシブ的にも、純粋な上位互換と言えますね。」


ドレアス「そうそう。で、こうやって光属性で弱化20%が解禁されたとなると、他の属性にもそれが波及してくる可能性があるわけじゃないさ。来る日も来る日もそれが心配で、何回と泣きはらしたことか。睫毛と一緒に凍っちゃったからわかりづらいけど。」

説明文通り





アビス「なるほど……そういうことでしたか。それは紛れも無く、由々しき事態。しかし、未だ水弱化20%のクリーチャーが出てきていない以上、先手を打とうにも…


ドレアス「その点は心配なさそうね。このクレセンチとかいう奴、どっかの王族らしいんだよね。となると何かと顔も広いだろうから、水弱化20%のクリーチャーともつながりがあるかもしれない。」

アビス「なるほど。ありそうな話ですね。」



ドレアス「という訳で、手っ取り早くこのクレセンチとかいう奴を攫ってきて頂戴。犯行声明は、”返してほしくば水弱化20%のクリーチャーを殲滅せよ。さもなくば王子を氷詰めにしてシトロンリバーに流す”ってところで手を打とう。」


アビス「……………」


ドレアス「ん。」







アビス「さっきから黙って聞いていれば!そんなもんただの犯罪じゃねえかあ!!!大体てめえHRのくせに偉そうなんだよオオオ!俺は泣く子も黙る伝説の!あの伝説のLRだぞ!!!俺の真の力はあのドラゴートにも比肩するんだぞ!!!あの偉大な運営様のHPでもここまで大々的に宣伝されているほどだ!!!今日という今日はもう許さん!!この俺の超絶パワーでこのマップごと、木端微塵に粉砕してくれるわ!!!

ドレアス「あらら、そう?」
















ドメスティックドレアス2

ドレアス「ドラゴートって毎週討伐されてるよね」







読者の感想







ドラツイからすると現状ドレアス以外にありえませんが、
水弱化20%のクリーチャー、個人的には楽しみです。



| すべては戦士の地位向上のために【現実弱化90%ドラツイ】ホーム |

コメント

全体的にCAWAII!

Re: タイトルなし

> 通りすがりさん

ありがとうございます。
アビスのサイズ感は、もう少し小さくても良かったかもしれません。

ドレアスもこの業(テッドと同系統)を習得しているなら
未来永劫他のクリーチャーに畏れることはない

Re: タイトルなし

> 春巻きさん

ありがとうございます。お返事遅れてすみません。
しれっと混ぜましたがお気づきになられるとは。慧眼ですね。

テッドと同じ技...弱化率高いクリーチャーで知識職を期待させて、さんざ課金させた直後に効果の2つある新クリーチャー【テッド】LR[魔法無効・同じターゲットに二回攻撃することに成功すると相手をクライアント落ちさせる]を実装するという伏線ですね...

Re: タイトルなし

> 通りすがりと見せかけて出待ちの名無しさん

ありがとうございます。
「自分を中心に連動マップをすべて巻き込んで、自分を含めてクライアントをまとめて吹き飛ばす」
という線も否定できません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://miroquois.blog.fc2.com/tb.php/92-68a2c920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ