アップデート後に気になった変更点について



※この記事には一部、誇張表現が含まれています。
 また、それ故無駄に長いです。





2017年12月27日、定期メンテナンスが行われ、ver0.0684アップデートが適用された。



ところで貴君らは、”メンテナンス”なる単語と、その意味をご存じだろうか。



最も有名なインターネット百科事典によれば、メンテナンスとはこのようであるという。

”原語には「生計・扶養」「主張」などの意味もあるが、日本語としては専ら「建築・土木構造物や自動車など機械類の整備・維持・保守・点検・手入れ」等の意味で使われる。”
”人々が生活のうえで使用しているものは、どんなものでも時間とともに劣化・老朽化し、やがて使用に耐えなくなる運命にある。しかし、メンテナンスによって、欠陥を早期に発見したり寿命を伸ばしたりすることが可能である。大量消費の時代である現在、大量生産から再利用・再使用にむけた動きが活発であるが、それにとどまらず、現存する製品や構造物などの効率化や延命を実現するメンテナンスという技術は欠かすことはできない。”

なるほど。これを見るに、複雑化の一途をたどる現世において、メンテナンスとは欠かす事のできない要素であるのだろう。




時間と共に劣化・老朽化し、やがて使用に耐えなくなる運命にあるもの。

これを赤石流に読み替えるとするならば、
コンテンツの陳腐化サービスの質の低下とそれによるプレイヤーの減少売り上げの減少そしてサービスの終了、というのが相場であろうか。

それら悲劇的な事態を未然に防ぐべく、毎週のように綿密なるメンテナンスが行われているとあれば、その努力には当然諸手を挙げて指示すると同時に、深い敬意を表するものである。



…しかし。

どうもこのところ、このような事態が頻発する。


ゲームサーバと接続中です。

フィールド移動結果を待っています。

既に接続しているIDです。接続を切りますか?

サーバーの接続が切断されました。


過密を極めるスケジュールにてメンテナンスが行われているのだから、本来このような事態が起きる事など想定されないものだろう。しかし現実はさにあらず。一日に数十回、プレイ時間によっては3桁を数える人もあるかもしれぬ。

もちろん、日夜緻密なメンテナンスが行われている事は重々承知している。仮にこのような事態に陥った場合に備え、過去に対処法を考案した事もあったが……これがなかなか、難しい。


これほどまでにイ=ドゥオチが頻発するとあらば、何か原因があってしかるべき。


一体、赤石世界において何が起こっているのだろうか。

我々はこの半年と少しばかり、その真因を探るべく、とある区域に定点カメラを設置・観察を行ってきた。

そこでまずは聡明なる貴君らに、それらの記録をご覧いただきたい。

2017年5月
2017年5月

2017年7月
2017年7月

2017年9月
2017年9月

2017年11月
2017年11月





何と言う事だ。






我々調査チームは、この事実に気付いた時愕然すると同時に、ある意味納得すらしてしまった。

イ=ドゥオチが日に日に酷くなっていった背景に、このような事実が潜んでいたとは…。
メンテナンスにより強化されるテッド

テッドが日に日に、大きく、そして強くなっている。
そう、度重なる緻密を極めるメンテナンスとは、テッド、それすなわちイ=ドゥオチの整備・維持・保守・点検・手入れであったのだ。

テッドに何度も勝負を挑んでいる阿呆がどこぞの辺境にいる、と風の噂で聞いた事があるが、メンテナンスの度にアップグレードされているテッドに対し、何の勝算もなしに挑んだところで結果は見えている。







…ん?

アップ、グレード…?








”まずい!

調査員、定点カメラの映像を出せ!

2017年12月27日、テッドの大規模アップデートが行われた可能性がある!!!”




調査員1「はっ!…映像、出ます!」




調査員2「うっ…!こっ……これは…・…!」

2017年12月27日アップデート後



”くっ…!やはりか…!!!
12月27日のアップデートは、テッドの大幅アップデートだったのだ…!”


本当のアップデート内容








調査員3「たっ、大変です!テッ…テッドが……頭を……!」

”どうした!何があった!映像を出せ!”

調査員3「テッ…キャ、キャンサーの巣B2の定点カメラの映像、きますっ……!」
キャンサーの巣B2

”っ!!!
馬鹿な、頭を、出しているだとっ!?”


調査員9「(恐怖で失神)」

調査員23「くそっ…テッドめ、でかくなりすぎて古都に入らなくなったのか…?」








調査員41[「続報です!キャンサーの巣B2に頭を出しているテッドは、より強力な強制終了型ということです!しかも強制終了後、ログインが全くできなくなる可能性もあり非常に危険です!この個体をストレンジ・テッドと認識し、緊急警戒態勢を敷きます!!!」
強制終了型テッド


”すぐにキャンサーの巣B2を封鎖しろ!これ以上被害者を増やしてはならない!
また、既に巻き込まれてしまった人も、この対処法で救われる命があるかも知れぬ!拡散しろ!”

>KHBの部屋 様…♦新着情報♦ 17.12.29







調査員87「報告ッ!新たなストレンジ・テッドによる監禁事件が発生しているとのことですッ!場所はロングテールの娼館ッ!!!」
ぜんぶテッド

”馬鹿なっ、これは集団感染&監禁型…!?
対処法は…壺に頭を打ち付けて自殺、だと?封鎖だ封鎖!
ストレンジ・テッドのいる場所には近づくな!掛け値なしに一瞬で消されるぞ!”







調査員487「通常のテッドすらどうにもならないのに、この期に及んでストレンジ・テッドの現出だなんて……」

調査員1536「もう駄目だ…何もかも、手遅れなんだ…」






”待て、希望を棄てるな!まだ何か手が残されているはずだ、起死回生の妙案が!”





調査員3761「しょ、所長……チガウ……テ……テッ……!」




”どうした、調査員3761!気を確かに”




テッド3761「ん?名前間違えてるよ。ぼくはテッドだ。よく知ってるよね?」
テッド1536「そして僕はテッド。もう何もかも、手遅れなんだよ。」
テッド487「僕もテッドだ。ストレンジ・テッドと呼ぶ人もいるらしいね。」
テッド87「もちろん僕もテッドさ。冒険家って、壺で自殺する事もあるんだねえ…監禁って楽しいんだね。」
テッド23「僕がテッド。今まで真面目にやってきたから、こんなに大きくなっちゃったんだ。」
テッド3「僕も始めからテッドだよ?キャンサーの巣B2は、僕の遊び場さ。」

テッド1「僕こそがテッドさ。で、君はなんて名前だっけ?」



”???「僕かい?僕の名前は…」”















ぼくらはテッド

テッド「テッドさ。」









要約:ストレンジなんかより、接続障害の方が遥かにヤバいです。

| すべては戦士の地位向上のために【現実弱化90%ドラツイ】ホーム |

コメント

今年も楽しいブログ更新ありがとうございました。
来年も現実弱化でよろしくお願いします。

戦士好きです
それと毎回面白い記事だと思います

Re: タイトルなし

> 師走さん

ありがとうございます。
現実は弱化してしかるべきものですね。しかと心に刻み込む所存…。

Re: タイトルなし

> John Doeさん

ありがとうございます。
絶滅危惧種のマイナー職としては、そう仰っていただけると大変嬉しいです。
まともな記事は書けませんが…精進します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://miroquois.blog.fc2.com/tb.php/86-8c2d5270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ