FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画検証】超越ドラツイの真実



【前回の検証】 超越スキル ~ドラゴンツイスター改~




S君「それはそうと閣下。超越ドラツイというのは」

R氏「やめろその名前を出すな!!!穀潰し以下の超越ドラツイの話などしたくもないわ!!!」


S君「しかし閣下。このブログはいつも妄想ばかり書いていて、あらゆるRSブログの中で突出した信憑性・信用度の低さを誇っているはずです。書いている本人ですら、あの記事のどこまでが現実で、どこからが妄想なのか判然としないわけですから。」


R氏「…たしかに。このブログは信用ならん。




S君「でしょう。この画像だって、
超越前後比較
HPの赤色の部分を塗り替えればいくらでも捏造できますし。……それに、我々もひょっとしたら、重大な勘違いをしているかもしれない…。」



R氏「それはどういうことだ?」


S君「だって冷静に考えてみてください。
いかに他の追随を許さぬほど運営やら開発やらの悪行・悪評が目立つ赤石と言えど、

超越の代償!こいつは驚異的だぁ!

これだけの代償を支払って、性能があれほどのゴミ…ということは流石に無いんじゃないでしょうか。
たとえば我々が今回の検証において、何か致命的なミスを犯していたとか…。そっちの方が、よっぽどありそうな話です。」



R氏「たしかにそうだ。ここのブログの筆者はいい加減だからな。」


S君「そうでしょう。というわけで、本日は動画を用意しました。静止画ならいざ知らず、動画であればここの筆者の大変程度の低い加工スキルでは到底加工できませんし、実に公平かつ理性的な判断材料になるかと。」

R氏「でかした。数字的な判断のみならず、実際の使用感も見て取れるだろうしな。」

S君「はい。ではまず、超越前をご覧ください。」






[広告] VPS


R氏「ふむ。」







S君「はい。では次に、超越後を。」

[広告] VPS


R氏「…………」

S君「………………」

















S君「閣k R氏「ぬぅわにかが重大な勘違いじゃこんのタコ助があああああ!!!」
テッド「碌に課金もしねえカスどもは黙ってな!!!」
最強たる所以

R&S「ぎゃああ」








これ以上は不毛なので、超越ドラツイの話はこのくらいに。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。




------------

追記

視覚的な差という観点で、旧ドラツイとの挙動の違いを撮ってみました。

最初に超越前(左)のドラツイ、次に超越後(右)のドラツイ、最後に同時に発動しています。


[広告] VPS



超越前のドラツイをちょっと早回しにしたような風体ですね。

限界フレームに変化はない(ダメージの発生が多少早くなっただけ)ので、
最終的な秒間ダメージ・ダメージ総量に変化はありません。


| すべては戦士の地位向上のために【現実弱化90%ドラツイ】ホーム |

コメント

(;´д`)

どこがどう変わったのか…わかりませんでした…
産み出されたドラゴンの悲しき咆哮が胸に染みます(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スキルセットがジャンプだらけなのが気になって仕方ない

Re: タイトルなし

> コメントを下さった方

大変に熱いコメント、ありがとうございます。
動画の内容以外にもいくつかの手法で試してみたのですが、
”結局ダメージどのくらい変わるのよ?”
というシンプルな問いに対して、
”最終的なダメージ総量は変わりません”
という事はほぼはっきりしたので、とりあえず代表として動画を掲載した次第です。
視覚的な差異云々については、そもそも連続ではなく1発だけ打った比較の方が判りやすいですね。

もうちょっとまともな超越内容であれば、追加で検証をしたかもしれませんが、しょうもない超越だと失望してしまった今では筆者の気力(と財力)が……すみません。
ただ…少なくともエフェクトの透明度くらいは0%にしておくべきだったなと思います。

Re: (;´д`)

> の○んさん

ありがとうございます。
敢えて違いを言うならば…
超越前はドラゴンがゆっくりと回って5秒後に消えます。
超越後はドラゴンがせかせかと回って3秒間に消えます。
このため連続で発動すると、超越後の方がなんとなく色が薄く見えてしまうという…弊害も…

やはり碌なメリットがないようです。

Re: タイトルなし

> Make 赤石 Great Againさん

ありがとうございます。
そこにお気づきになるとは、恐るべき慧眼です。
只者ではないとお見受けしました。

秒間何発入るかを計算するとき結果的に秒間攻撃数と多段数の積になるので考えてみればあたりまえですよね
たとえば
1秒に5発入ろうが、1秒に1発が5回かさなろうが...

Re: タイトルなし

> 通りすがりマニアさん

ありがとうございます、
仰る通りで、字面通りに取ると当たり前ですね。秒間ダメージ的には一切進歩がありません。
…ただこう裏仕様とか、設定ミスとか、そういうのでもいいからなんかないかなー、と探してしまうのは人間の性とでも言いましょうか…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://miroquois.blog.fc2.com/tb.php/85-2cf26d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。