超越者たちの挽歌【レアグレードの陣】




S君「なんだ、これは……!?」


危険な説明文


S君「こっ……これは!危険だ!長い間閣下を見てきたからこそわかる……この書き方では……遠からず閣下は、これに飛びついてしまう……!」




S君「まずい、このままでは閣下が…!閣下が本物の馬鹿になる前に、この私こそ」

S君「が」
バ閣下




S君(そうだったこの人そもそもとんでもない馬鹿だった……)






R氏「おお、良いところに。つい先刻、良い物が手に入ったのだ。市井に広まる珍品とやらで……どうもドラツイのヒット数が飛躍的に増えるそうだ。」

S君(やっぱり)








S君「…閣下。ドラツイの限界フレームはご存知ですね?」

R氏「無論。偉大な先達が示してくれた、6フレームという値が知られている。」

S君「流石です閣下。ではドラツイの1発あたりのヒット数は?」

R氏「何を今更。1発あたり5ヒットだろう。気でも触れたか?」


S君「(それはお前だよ)その通りです。では問題ですが、

ネネ心臓(30秒)を使って、6フレームで目いっぱいドラツイを放ったとします。
超越を行っていないドラツイだと、理論上何ヒットになるでしょう?単純計算で構いません。」



R氏「赤子の手をひねるようだな。

6フレーム即ち秒間2発であるから、30秒間ならば計60発。
1発あたり5ヒットだからな、合計300ヒットになるだろう。



S君「流石は閣下。では超越したドラツイの場合はどうでしょう?」

R氏「秒間2回を30秒間、各5ヒットで計300ヒットと言っただろう。」

S君「はい。」


R氏「む?」


S君「え?」


R氏「だから超越するとヒット数が飛躍的に上がるのだ。そしてドラツイは更なる高みに。

S君「やばいこいつ馬鹿だ」







S君「判りました閣下!
ならばそこのサタン卿に協力していただきましょう。
超越前と超越後とで同じ条件で卿を殴らせて頂いて、
どのくらい残りHPに差が出るか検証しましょう。



R氏「なるほど。それならば察しの悪い貴君でも安心だな。」










S君「では早速、まずは超越前。HP満タンから殴ってください。」

R氏「うむ。」
超越前ドラツイ

S君「サタンの タ と ン の間くらいまで減りましたね。次、超越後いってみましょう。」

R氏「うむ。」



超越後ドラツイ

S君「サタンの タ と ン の間くらいまで減りましたね。比較してみましょう。」





超越前後比較



S君「はい。」



R氏「………」



S君「はい。」














S君「閣k」R氏「わかってたもん、わかってたもん!!!説明文見たときからわかってたもん!!!どうしようもない内容だって!!!でもいかにア○開発だかボ○運営だかでも、炎の石25個とペパミンたくさんと3億と6万SPも費やしたら何かしらいい方向にいくかなあなんて淡い期待を抱いちゃうのが人情ってものじゃないの???ヒット数が2秒減るだけとは書いてあるけど、実は隠された何かが作用して、多少なり戦士の地位が向上するんじゃないカナーて期待しちゃうのが人間でしょう!!!???違う!?!?!?」











テッド「違うな。RSには血も涙も無い……搾取される側は、大人しく搾取されてろ!!!」


R&S「ぎゃああ」
最強たる所以





…というテッドの声が幻聴で聞こえるくらい、碌でもない超越でした。
他職の一部の超越にも言えることですが、スキルの特徴や実情等々を全く汲まない、というところは超越的ですね。感心します。

| すべては戦士の地位向上のために【現実弱化90%ドラツイ】ホーム |

コメント

何故ヒット数を増やさないのかという激しく同意な点はおいといて、、、
ドラツイも超越によって初段ヒットがメテオより早くなりましたし、トップギアになるまでの所要時間が大幅に減ったことから狩りによる
殲滅速度は段違いに向上はしてますね
今からでも超越ドラツイのヒット数増加修正してくれんかなぁ・・・

そういえば先日V鯖で超越ドラツイの売り叫びがありましたね
まさか閣下がご購入とは…

はぁ? はぁぁぁぁぁ?????
変わらないんすか?
てっきり当然、発動の回転上がって
ダメージ合計増えるって思ってたのに!

発動開始から完了までが短くなっただけで、
次弾の装填・発動が速くなるわけじゃないんすね・・・

それでもぼくは
ちょうえつってすごいんだと
しんじています

Re: タイトルなし

> 勇Aさん

ありがとうございます。
確かに、ドラツイの弱点の1つである立ち上がりの遅さについては、多少なり改善が見られますね。
が…そこをどうにかする観点なら、なおの事ヒット数変更に着手するべきでは…と思えてなりません。

超越は対人マップでも使えるのがミソのようですから、バランスか何かを気にしてヒット数を増やさなかったのかもしれません。とはいえドラツイのヒット数が多少増えたところで、現代の対人戦において圧倒的優位に立つ物理職に敵うはずもありません。むしろパラなんかはヒット数増えてるようですが。
総合的に見ると、いまいち意図の読めない内容にも思えてきます。

Re: タイトルなし

> 小池"The Sex Symbol"ゆり子さん

ありがとうございます。
筆者も売りの叫びは拝見しました。もっとも手持ちが大幅に足らず、別の方から購入したのですが。
いずれにせよ、忘却の書やスキル再配分代も含めて、かなり高い授業料になりました。

Re: タイトルなし

> John Doeさん

ありがとうございます。
そうですね…
禄でもない性能ではありますが、"物好き"の称号はもらえるんではないでしょうか。

Re: タイトルなし

> しつおんさん

ありがとうございます。
仰る通り、超越前後でダメージ総量に変化はありません。まあスキル説明文に忠実と言えばそれまでなんですが。
現状ではほぼ、お金とSPの無駄です。

拙いながら、超越前後で動画も撮ってみたので、近く体裁を整えてお見せできればなと思っております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://miroquois.blog.fc2.com/tb.php/84-67c5542d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ