スポンサーサイト



本日のイベント:壺PT



こんばんは。




壺PT

壺PT後

2度あった経験値イベントに合わせ、巷で流行りの壺PTに参加したところあっという間にこのレベルに。


規定数の壺を確保しなければなりませんが、実際に参加してみるとその効果は絶大です。


今後は狩り = かけら集めレベル上げ = 壺PTというスタイルが確立してきそうです。




ということで、確認の意味を込めて壺PT参加時の流れをメモ。


※私が参加したときの進行方法です。これが一般的であるとは限りません。




1. 参加申し込みをする。
 (2回とも街募集のPTに入れていただきました)

2. 対象日時までにログインしてPTへ加入、開催地へ。
 (どちらのPTも開催地は古都西の決闘会場でした)

3. 加入時のレベルが低い順に壺を開ける。
 (開始前にリーダーから順番発表がありました)

4. 沢山レベルが上がる。





流れはざっとこんな感じです。


なお壺の開け方としては、一人が規定数(たとえば一人30個PTなら30個)をテンポよく一気に開けます。


この際、鯖落ちを避けるために座標をずらしながら開ける方法を採用しておりました。


加えて、ドロップアイテムは非表示にしていた方が落ちにくくなるそうです。


もし誰かが落ちてしまった場合は、一度全て狩りきってから復帰を待ちます。


申し出れば、休憩時間(銀行に行く時間等)も随時設けてもらえるようでした。




なお、壺PTで狩っていると

壺PTには付き物

このウィンドウが猛烈にアタックしてきます。


SSにも見えていますが、とんでもない量の紺碧の宝石箱が落ちるためです。


8人PTでも到底拾いきれない量なので、終わった後にお友達を呼んで分けている人もいました。




ちなみに、30個×8人PTで所要時間は約40分でした。ベルセルクを使うならやはり自分が開ける時でしょうか。


一日で複数の壺PTを予定している猛者も何名かおりました。壺の魅力は尽きるところを知らぬようです。




それでは今日はこの辺で。



| すべては戦士の地位向上のために【現実弱化90%ドラツイ】ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://miroquois.blog.fc2.com/tb.php/8-45ef9a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
