人の道を踏み外したHARDモード、ついに実装。



それは、去る7月6日。

この赤石世界に、最大の災厄が来訪した。

そう。

赤石世界で凌ぎを削る貴君らであれば当然ご存じであろう、その名も……

HARDモード である。

ハードイベント

このような連動イベントも開催されているようだ。

しかし……しかし。

このHARDモード、いかんせん難しすぎるのではなかろうか?


いや、難しいというよりはむしろ、無慈悲というか……いっそ鬼畜と呼ぼうか。そのような形容の方が適している気さえしてくる。

もちろんあくまで筆者の感想である。しかし、この今回のこの様相。いくらお詫びがあったとはいえ、この所業はあまりに非道ではなかろうか?


なれば聡明なる貴君らにこそ。この度は具体的な様相を交えた上で、審判を求めねばなるまい。











暇人による散策




暇人による散策2




暇人による散策3






R氏(なんだ、どうしたというのだ…?一体何故、かように平和な古都に仏が……?しかも、何故缶コーヒーが鎮座しているのだ?」

R氏(わからん……一体……なにより、よりによって金のb)



R氏「っ!!!」
暇人の回避









R氏「くっ!何奴!?不意打ちとは卑怯な、姿を表せ、外道!」


テッド再臨



R氏「貴様は……いつぞやの!

テッド「さすがはおじさん。缶コーヒーやジュースを飲む時は必ず原材料名にアセスルファムKスクラロースが入っていない事を確認しているだけのことはあるね。テッド式微糖バルカン”エクスキューショナーズシフト”を全段回避するなんて、なかなかできることじゃないよ。
おじさんはおじさんなりに、年齢と体型を気にしてる、っていうことかな?」

R氏「たわけが!アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物ステビアについても余さず確認しておるわ!
というか筆者の年齢やら体型についての批判は余所でやってくれ、今はどうでもよかろう!これらは貴様の仕業か?」

テッド「ああ……彼らの事かい?彼らは自滅さ。HARDモードが実装されたって、わざわざ親切に公式で告知してあげたのに…ね。」


R氏「…?」


テッド「相変わらず察しが悪いなあ。これだよこれ。」
ハードモード”ワンダの変”

R氏「なっ……なんだと!?庶民の懐の味方であるサナの材料ボックスが、事もあろうにワンダボックスにっ!?20個開けて一番良かったのがエンチャ文書だった、というあの伝説のゴミ箱にっ!?!?」


テッド「よく覚えてるね。今回はまあ、ほんの戯れにいたずらしてみたんだけど。忠告を聞かずに開けた人が自滅した格好だね。つまり僕らは何も悪くない。開けたのは彼らだからねえ……
報告様式

まあここまでやってくれれば、補填を考えてあげてもいいけど。」


R氏「くそっ……左上に寄せて報告しろ、だと?こんな馬鹿げた報告の仕方……ただでさえインベントリの空き確保に必死な赤石世界の住人達がするわけがないだろう!」


テッド「もちろん。それを見越して書いてるんだよ。いちいち補填対応するなんて御免だからね。こないだの集計もめんどくさかったからやめちゃったし。」

R氏「くっ……この鬼畜どもが…!」



テッド「で……さっきから思ってんだけど、君のクリーチャー達が冒険完了しているよ。小脇にサナの材料ボックスも抱えてるようだし、受け取ってあげれば?」

R氏「たわけが!今受け取ったらWONDA BOXに変化するんだろうが!罠にはめようとしたところで我は騙されんぞ!」


テッド「そこは大丈夫。受け取ってすぐ開封すれば、正常に動作するからさ。ほら。」
ただしがき





R氏「なっなるほど……それなら問題ないか。では…」
サナの材料ボックス










R氏「いざ、開f
テッド「ただ、落ちるがいい。」


ワンダブルスローイング



タダ=オチ







R氏「……アッ……はぁっ!?ばっばkばkkばかな移動してないのにただ落tタダ=オチィだとぉっ!そんなもの反則としか」




R氏「いやまておちつけおちつけ私のサナ…
ゴミ箱

R氏「aaaaaa!!!」







R氏「……いやまて?いかにワンダボックスとはいえ、当たりは結構良かったはず…
ゴミ箱の中身
そう、ようは当たりを引けばいいのだ。」





R氏「そうだ!連絡帳で連絡するまでも無い!異次元を引いてほほ笑むのはこの私だ!!!」

ゴミはゴミ







あとのまつり




テッド「アイテムすり替えハードモード……定期イベントに決定だ!」


| すべては戦士の地位向上のために【現実弱化90%ドラツイ】ホーム |

コメント

いつも楽しく拝見しております。

ちなみに私は帰還の巻物が一個出ました…

Re: タイトルなし

> 曖昧マインさん

いつもありがとうございます。この度はご愁傷様です。
箱を開けるまでは、異次元が出るものと信じて疑わなかった自分を叱責したいものです。

これはワロタ(╹◡╹)♡

ワンダボックスの悲劇は墓場まで持っていく元白鯖民です。
いつも楽しく拝見しております(╹◡╹)♡
近所のコンビニのワンダ買い占めて
眠りワンダー量産したのを思い出しました(╹◡╹)♡

Re: これはワロタ(╹◡╹)♡

> FATDRAGONさん

ありがとうございます。
中身をすり替えるにしても、秘めたる悪意を感じるセレクトと言わざるを得ないものです。

いつも楽しく拝見させていただいています。
自分も金鯖をきっかけにずっと興味のあったドラツイ戦士を育成しているのですが
本鯖に戻ってから参考にさせていただきたいく
可能でしたら装備紹介など書いて頂けると嬉しく思います。

Re: タイトルなし

> John Doeさん

ありがとうございます。
筆者の装備ですが、”5転900にこの人あり(笑)””そこのけそこのけお羅列が通る(笑)”
とのご好評を賜るほどに支離滅裂・空前絶後・人跡未踏の3冠を誇る劣悪構成となっております。
よって参考になるとはとても思えませんが……何がしかの形で記事にしたく思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://miroquois.blog.fc2.com/tb.php/78-c7370fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ