【勇者の大剣】義務と宿命と侠気と情熱と倦怠と手間との狭間において狂気と良心の呵責に苛まれし庶民の【ブレイブブレード】


極めて熱いコメント、本当にありがとうございます





馳せ参じる1







馳せ参じる2









迎撃











始末









S君「……おいちょっとさすがにふざけんじゃねえぞアンタ…」


R氏「すまん。つい。












坐して相対す


R氏「……して?今宵は如何した。」

S君「ああ、これですこれ。」



ブレイブブレード



R氏「……」

S君「………」











激昂



イ=ドゥオチ1





R氏「くそっ…!このタイミングで……!」

S君「あ、僕も落ちたので大丈夫ですよ。」








坐して相対す


S君「まあ落ち着いて、もう一回改めて眺めてくださいよ。」

R氏「うむ……」


俯瞰するブレイブブレード


S君「ほら!前に閣下が言及していたオプションがしっかりと!これはゴミではなく逸品でしょ?ねえ!?」

R氏「………」















激昂1



イ=ドゥオチ2












R氏「くそっ!またやられた!

S君「安心してください、僕もやられました。っていうかいつものことですよねもう。」







坐して相対す

S君「……それはそうと落ち着きましょうよ。前から口うるさく言ってた、例の”属性吸収無視”がようやく実装されたんですよ?コメントをくださった方もこんなに書いてくださってるのに……」

すさまじい勢いのコメント、誠にありがとうございます。




R氏「それは認めよう。大変にありがたいコメントだ。だがそれでも言わねばなるまい。これはやはり実情を理解していない者が考案した物であるに違いないのだ。」


R氏「本当に我ら知識職の現状を把握した者が造ったならば、それは例えばこのようになる。」

新PVP戦士武器


S君「それ自分で勝手に考案して吹聴してる修正案だろうが!都合良すぎんだよカス!」

R氏「(ばれたか…)だがなんで水弱化がないのだ!戦士は刺青が存在しないんだぞ判ってんのかそれにしれっと基本速度が1.5秒に退化してるし追加ダメージ100%じゃ足らねえし封印開放しないと属性吸収無視できないしあまつさえs

イ=ドゥオチ3





R氏「また…!」

S君「今度は閣下だけですね。体制に否定的なことばっか言ってるからですよ。そのうちBANされますよ。」

R氏「バカな………」










ブレイブブレードwith閣下former

S君「…まあいいですよ、そこまで言うなら。時代の流れに取り残されて後悔するのは、他でもない閣下自身n」


だいじなもの
S君「ってちゃっかり持ってるし!」


R氏「くっ!なぜばれた!お前の眼は節穴だったはずなのに!!!」

S君「別にいいですよもう。要するに不満はたくさんあるにせよ、結局は気に入ってるんでしょそれ?」

R氏「だだだれがこんな産業廃棄物!こんなものはこうしてやる!」

まぜまぜ
S君「馬鹿野郎それ一体いくらしたと思ってんだ止めr」






できちゃった


S君「……」

R氏「……………」


















鍵つき

S君「持ち手に鍵掛けんな」







※記事内で一部使用いたしましたが、コメントで情報を下さった方々、ありがとうございました。いつも通りわけのわからん記事で申し訳ありませんが。


| すべては戦士の地位向上のために【現実弱化90%ドラツイ】ホーム |

コメント

弱化数値について少し考えてみた
なんとかブレード 30%
精霊王Nx    45%
バッサNx    30%
ユニ Nx    25% これらで弱化120%を満足、BFUで魔法弱化なら少し美味しくなる
BFOP     20% 最上級はアッキラメータ
とりあえず純粋に140弱化だとして・・・。
相手の抵抗が装備とかミニPとか天上諸々でだいたい合計365%くらい
365-90(フィールド低下砂漠適用)-80(花投げ230くらい)-140(装備分)=55%
割と現実的な数値に収まってはいるけども・・・。
一撃500ダメをバンバン出すくらいでないとブレイブの名は語れないなと思う所存

それか大人しく抵抗&吸収無視で100%追加でよかったのに・・・。

Re: タイトルなし

> とおりすがりさん

ありがとうございます。
弱化の数値考察は興味深い内容ですよね。というかGvやってる方はそんなに抵抗が高いんですか…参考になります。

弱化に関してですが、ブレイブブレードは魔法弱化なので、水弱化とは別換算になるかと思います。
その辺を考慮に入れて頭はコイフに、BFOPは二箇所とも最上級或いは上級を揃え、ついでにウィズダムあたりを加えると魔法弱化だけで100%は一応実現可能です。
ただ精霊王を除いたために水弱化が疎かになるので、その不足分を水弱化クレストで補い、ついでにドレアスのパッシブスキルあたりを駆使すればもうちょっと下げられます。あとは課金要素を加えればミニペットあたりでしょうか…。
と、つらつら書いてはみましたが、ここまでやる方はそうはいないでしょう。それに現行の仕様だと、弱化積むより知識増やして基礎ダメ上げた方が強いかもわかりません。

しかし抵抗無視は素敵ですね。同感です。

まずは5次転生おめでとうございます閣下!
加えてブレイブブレード入手&強化成功おめでとうございます!

毎回のことながら身内(このブログ愛読者に限る)ネタをちりばめたコアな内容にもかかわらず過去記事へのリンクをもって新参者への配慮とするところに慈愛と謙遜を感じずにはいられません。しかしこのブログの愛読者を自負する私にも「ベラルダの加護ツイスター」という名前の由来がわかりません。「ベラルダ レッドストーン」で検索すると数件の記事しかない1つのブログがヒットするのですがこちらが関係しているのでしょうか?

Re: タイトルなし

> とあるブログ愛読者さん

ありがとうございます。
もう壺を買わなくていいと思うと、嬉しいやら嬉しいやら。一応強化できたのですが、計算を少し間違えていたのが災いし、9フレでの運用と相成りました。改善する気も予算も無いところが実に残念です。

ベラルダについては、筆者の敬愛する黄鯖のブロガー(現在は閉鎖されております)の発言から頂戴しております。その語感の良さのみをもって採用しているので、その真の意味については把握しておりません。筆者とは違って影響力の強い方でしたので、他のブログ様にその発言が載っていたとしても不思議はないかと思います。
しかしあの妄想アイテム欄の見づらい褐色文字まで読んでいただけるとは…光栄を通り越してなんだか申し訳ないくらいです。

余談ですが、筆者はオリジナルの要素を生み出す事を大の苦手にしているため、方々で表現を勝手に拝借し訳のわからないところで使っております。ブログ名の露骨な盗作もその一端です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> コメントを下さった方

わざわざご連絡いただき、ありがとうございます。
大変光栄です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://miroquois.blog.fc2.com/tb.php/74-ed1b6bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ