本日のアイテム:祈りのカケラ



こんばんは。




新年が明けたと思ったら、もう2月も半ばに差し掛かってしまいました。

祈りのカケラ(アップ)

予告通り、祈りのカケラについてです。




私はメインの戦士を限界突破lv3にしましたので、都合1600個のカケラを集めました。


その過程で感じたことをいくつか。




1.RSのかけらより出にくい



集めてみればすぐに感じることですが、RSのかけらより明らかに出が悪いです。


体感ではRSのかけらの1割~2割程度ではないかと思います。


ちなみに、スフィアーの有無は無関係のようです。




2.単体職の方が出やすい


体感ですが、単体職(単体スキル)で狩った方が明らかに出やすいです。


と言いますか、範囲で集めようとしても全然集まりません。


対象mobのタゲをとる度に左上にメッセージが流れますが、範囲で一気に狩るとうまくカウントされないのかもしれません。




3.バラつきが大きい


RSのかけらよりバラつきがあるように感じます。


2時間狩ってひとつも出ないこともあれば、mobを2体倒したら2連続で出た、なんてこともありました。




以上の3点を踏まえて、個人的な祈りのカケラの出し方のコツとしては、




1. 単体職で狩る(スフィアーやベリーは使わない)


2. 出にくかったらログアウトや街帰還で仕切り直す


3. RSのかけらのついでに集める




ということが挙げられるかなと思います。


中でも、1.の単体職狩りはもう前提条件ではないかと。


スフィアーやベリーを排除するのはもちろん、同じ狩場に少しでも長く居座れるようにという意図です。


2.に関しては少々オカルト要素を孕んでいますが、何となく効果があるように思いますのでおまじない程度に。


そして一番重要なのは3.です。ちょっと強調しましたが、”ついでの精神”が肝心だと思います。


たかだか1600個集めた程度で何を偉そうな事を、とお叱りを受けるかもしれません。が、最初祈りのカケラだけを集めようとしたところ、すぐさま挫折しました。あれは本当に報われません…。




あったらいいな祈りのカケラ

もし祈りのカケラだけを無心に集め続けられるなら、その人はすでに限界突破しているのかもしれません。




それでは今日はこの辺で。


| すべては戦士の地位向上のために【現実弱化90%ドラツイ】ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://miroquois.blog.fc2.com/tb.php/7-27f01b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ