大地を鳴動せしむる勝鬨vs免疫力MAX瞬動爺


偶然取れた一枚

日出処の戦士(姫監禁の前科二犯)





前回の記事においては、拉致監禁罪を犯してでもあの極悪非道ラオール爺の討伐を試みた。だが、かつて風剣士であったことを思い出すに、裂帛の気合でこれを再び圧倒することはできまいか?という疑問のもと、同様の方法にて今回は風属性による検証を試みた。





平常運転









ということで、以下に結果を簡潔に。


風抵抗検証




以上のSSから、ラオールの風属性抵抗は


262%


であると考えられます。



従ってダメージを通すには、少なくとも263%以上の弱化環境が必要になります。

水属性に比して多少低いとはいえ、やはり通常の弱化装備では歯が立ちません。





風の無限ループ
スタンでずっと俺のターンの図(※ベルセと魔法油使用)


今となってはもうクライでmobを倒すことも殆ど無くなりましたが、水属性がどうにも通らない時のために、選択肢として常に頭の片隅に遺しておきたいのも事実です。まあ現状、ラオールに関してはそれすら望めないようですが…。






なお今回の記事は、こちらの記事で取り上げられていた案件を後追いで(勝手に)検証したものとなっております。当該ブログの管理人様には、事前のご連絡もなしに申し訳ありません。

こちらのブログ様は、サマナーに関する検証やイベント等を紹介されているようです。記事も毎回わかりやすく、公式ファンサイトランキングで常連なのも頷けます。同じ情報カテゴリに属しているとはいえ、こういった前置きが長くて冗長なブログなんかと比べると、判りやすさに雲泥の差が見受けられるなぁと…。参考にせねばなりません。
個人的には赤石の設定や背景、スト―リーにまで言及している”レッドストーンの謎カテゴリ”が好きです。まさか赤石の歴史考証までされているとは……この辺のブログと比べると記事の深みが全く違いますね。ますます見習わねばならないなあと思う今日この頃です。



| すべては戦士の地位向上のために【現実弱化90%ドラツイ】ホーム |

コメント

勝手に後追いされてしまった上に,ブログまで紹介されてしまうとは・・・許せn・・・ん?

よくよく考えてみたら,勝手に風属性を調べようと後追いした上にブログ紹介までしたのは僕の方でした^^;きちんと最後まで検証しきってしまうあたり,プレイヤーとして,ブロガーとしての熟練度が違いますね。

前置きもなく,唐突に始まり,事務的に書き散らされているサマナーだか,サカナーだか分からないブログとは段違いですので,今後もわくわくしながら記事を読みにきますね^^

あんた律儀だな

Re: タイトルなし

> ゆう0908サマナーさん

ありがとうございます。
今回は検証したのが風属性と完全に丸被りであったので、どう言い訳しようか…というところが正直なところでした。
どうやら火属性に関しては某有力姫さんのブログでかなり精査されている(私の大雑把な検証と並べる事自体失礼なレベル)ようですね。このあたり、ラオールの命日も近いのではなかろうかと感じつつあります。

某殴りBISさん(既にご勇退されていますが)ではありませんが、逆風吹き荒れる中で生き続ける珍職のブログに対してはえもいわれぬ憧憬を感じるものです。私の方こそ、今後の更新を楽しみにしております。

Re: タイトルなし

> 銀座のダークエルフさん

ありがとうございます。
いや本当に、完全なる後追い記事(というかネタパクリ)にコメントをわざわざいただけるとは、律儀以外の何物でもないですね。感謝の言葉もございません。

ラオールの命日

この度はこのブログがきっかけで光抵抗と火抵抗を調べることができました。(10月10日更新)
偉大な勇者に感謝いたします。
あとは闇抵抗を調べる方がいればいいんですが、闇弱化は地味に少ないんですよねぇ…。まぁ、「闇の魔術師」なので闇は効かないってことにしておいてもいいんですけど。

なお、勝手にリンクしたことについては、黄鯖の姫を鞄に入れる権利を認めることで帳消しとしていただければと思います(何様)
できれば、相互リンクしていたけると嬉しいです。今後とも、どうぞよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全員が全員、全てのブログをチェックできるわけじゃーないんだからw
調査が被っても紹介の仕方がそれぞれあっていいと思うんだ!

ラオール爺にはそれほどの魅力がある・・・ということだね(白目

Re: ラオールの命日

> リ・シュトラさん

ありがとうございます。
記事拝見いたしました、大変緻密な検証に御見それいたしました。
闇抵抗だけは手持ちの環境では無理そうなので他力本願になりそうです。まあ闇の魔術師の割に一番低かったりしたらちょっとアレな気がしますが。

相互リンクのお誘いもありがとうございます、追って処理いたしますので是非ともよろしくお願い致します。

Re: タイトルなし

> 蒼の戦死さん

ありがとうございます。
先達には敬意を表さねばならんとは思いますが、それも確かに真理ではありますね。何事も中庸が肝心とは言ったものです。

そうですね……アレは運営チームが我々に差し向けた、一種の刺客と受け取って相違ないと判断しております。

Re: タイトルなし

> ゆう0908サマナーさん

同じラオールに挑みかかったのも何かの縁、僭越ながらリンクを貼らせていただきました。
今後とも是非よろしくお願い致します。

水属性のドラツイときたら,風属性のクライとくることを予想しきれず申し訳ないです><

リンクまで貼っていただけるなんて・・・,こちらこそ今後ともよろしくお願いします^^
僕もリンク貼らせていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://miroquois.blog.fc2.com/tb.php/64-6b1c5f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ