今季、最もホットな攻撃方法【くじけぬ心】



没落貴族の屋敷




ここは古都、没落貴族の屋敷前。

サービス開始当初は、赤石の世界に生まれ落ちたプレイヤーたちをその敷地内に誘い込み、夜な夜な会合が開かれていたという彼の地。



彼の地がある種のプレイヤーたちを引き寄せたのは、その名前からそこはかとなく漂う哀愁によってか、はたまた何がしかの名状し難い魔力めいたものによってなのだろうか、今となっては知る術はない。

その赤石も既に12年を数える歴史を紡いできた。今日日この地を訪れる者など、殺虫王の異名をもつライオンの使者を騙るファッキンじじいに命じられて足を向けた、不屈の心を持つ求道者たちくらいなものだろう。





しかしなんということだろうか、この期に及んで、過去の栄華を忘れられぬサイコ戦士が、彼の地に勝手に棲み始めたという。

我々はこの情報をもたらしてくれた剣士S氏と共に、彼の地へと足を運ぶのであった。








S君「閣下!こんばんは!」
R氏「うむ、久しいな。」

閣下と対面1-1




S君「本日は日ごろ世間から隔離されている閣下に、巷のナウでヤングなパリピたちの間で話題になっている事柄について、ご報告申し上げてやろうかと思い、没落貴族の屋敷くんだりまで馳せ参じました!」
R氏「ほう。下界にあまり興味はないが、まあ戯れ程度に聞いてやってもいいぞ。申してみよ。」





S君「はい、ではまずこちらのサイトを拝見いただけますか!」


RED STONE HUNTER


R氏「…なんだこれは?最近のアップデートが実に素早く簡潔に把握できるではないか!なんなんだこれは!」
S君「ご承知ないんですか?全国の赤石プレイヤーが重用する赤石情報サイトの中でも、突出した情報量を誇るサイトのひとつですよ!?現に公式のファンサイトランキングでもあの超有名なKHBの部屋様と実力伯仲の勝負を繰り広げている、RED STONE HUNTER様ですよ!」



R氏「ふむ……それはこういうブログとはまた違ったものなのか?」
S君「あたりまえじゃないですか!そんな情報カテゴリに属していながらまともな情報も殆ど載っていないような自堕落で救いようのないカスブログと一緒にしかけるなんて、閣下は本当にズブの素人よりもあからさまに程度が低いんですね!ある意味で尊敬します!!!
R氏「うむそうか、尊敬か。いい響きだ、くるしゅうない。」





R氏「して、その巨大な情報サイトがどうしたというのだ?たしかに一見しただけでもその有用性の高さは筆舌に尽くしがたいものがあるというのは明白に感じられるが。」
S君「ええ、今回議題にあげたいのはですね……韓国版の9/21アップデート情報、更にその中のPVP武器12種追加、というやつです。」
R氏「ふむ…」



躍進のアパッチワンド



R氏「こっ…これは…」
S君「ね!すごいでしょ!?」
R氏「わ……私のアイデアではないか!!」
S君「はあ???」
R氏「これだ、これを見てみろ!」


ブレイブバトルツイスター



S君「これは……去年の10月の記事にある空想武器ですね?」
R氏「そうだ!戦士の未来を憂うこの頃の私が生み出した武器だ……そのオプションを見るがいい!!!」


比較



R氏「どうだ!この私のアイデアが採用されたのだ!」
S君「いや、杖と大剣では大分違うと思いますが。」
R氏「吸収無視と魔法追加ダメージ、この二点の新しいオプションが採用されたことに意義があるのだ!それに追加ダメージの値までぴたりと一致しているではないか!!!」
S君「そんなもん適当に100%って定めたにきまってるでしょうが…それに韓国仕様で実装されただけで日本仕様でそれが適用されるなんて保証はどこにも」
R氏「喝!!!」
一喝飛散










R氏「さて、これで我ら戦士の地位向上を阻む邪魔者はいなくなった。……しかし…今になって改めて眺めてみると、このブレイブバトルツイスターはやはり一年前の構想だけあって数値が少し現実的ではないな。表記も今回発表されたものと異なるし、折角の機会だ、少し値を修正しておくとしよう。ついでに名前も変えておくとするか。」


新PVP戦士武器



R氏「……よし、これぐらいでいいだろう。あとは新戦士PVP武器が実装するのを待つばかりだ……!!!」






















???「……甘い、甘いよおじさん。」

R氏「!?っ何奴!?」









テッド降臨



R氏「なんだ、いつぞやのこまっしゃくれたネックレスの餓鬼ではないか。おどかすでない。それにここは私の敷地だ、疾く失せよ。」

テッド「おじさん、これまでにどんなPVP武器がどんな流れで実装されてきたか…考えてみたことはある?」

R氏「なんだと?」

テッド「だめだなあおじさんは。これを見てよ。」


各職PVP武器実装時期



R氏「むっ!これは……」
テッド「気づいたかい?そう、メイドや獣人が実装される中、最古参の職の中で未だに実装されていないのは戦士だけなんだよ。」
R氏「いやそれはだな、より一層の強化のために、だな、ある一定の期間を……」
テッド「わかってないなあ。戦士なんてものはロジックコリア社内ではとっくに忘れらさられているんだよ、もちろんゲームオン社内でもね。」
R氏「いや、そんなはずは…!」
テッド「往生際が悪いね。だいたい仮に実装されたとして、知識戦士用の武器がちゃんと実装されるなんて保証がどこにあるの?バーサーカーゾンビの大剣みたいに、戦士のスキルや実情を全く理解できてないような粗大ゴミ同然のカス装備が実装されるのが関の山だよ。」
R氏「きっ、貴様!それ以上の戦士への罵倒は万死に値するぞ!かくなるうえはこの場で斃す!!!
テッド急襲








R氏「……これでいい、これでいいのだ。我ら戦士の地位向上を阻む者など、何人たりとも存在しては…」







鉄壁のテッド


R氏「なんだと!?馬鹿な!!!」
テッド「ただの魔法なんて時代遅れなんだよ、じじい。そういうわけで今度は僕の番だね。今、最もホットなお返しをしてあげるよ!」




テッド接続障害魔法









絶対的接続障害魔法”イ=ドゥオチボール”









最強たる所以




今まで以上に強力な武器と共に、今まで以上に強力な接続障害も同時に実装されたようです。






※本記事の執筆にあたっては、画像を一部RED STONE HUNTER様から拝借しております。

| すべては戦士の地位向上のために【現実弱化90%ドラツイ】ホーム |

コメント

やっぱりあなたは天才です

Re: タイトルなし

> 通りすがりさん

ありがとうございます。
筆者が天才などとは過ぎたる賛辞ですが、願わくばイ=ドゥオチを頑なに認めない運営チームに対抗し得る、天災めいたムーブメントを起こしたいものです。

いやー相変わらずの内容www

知識ブレイブ実装なれば知識職の復権なるかってとこだけど
ただのダメージでみたら、属性吸収無視の場合と純抵抗高すぎワロタの場合って
コレ実装されたらどうダメージ通るのかぜひ見てみたいところ・・・
ブレイブ箱から出るってことになるし、また悪魔の箱が売れてしまうね・・・

WIZにブレイブとインテリがあるのだから
他の職にもインテリ部門が実装されることを切に願うばかり

そのためにも今回はメテオWIZ再来で知識復帰の先駆けになっていただきたい

Re: タイトルなし

> 蒼の戦死さん

ありがとうございます。
書くたびに妙な方向に遷移している気もしますが、一方でネタが尽きる気配もないのでこれはこれで…。

そうですね、吸収無視が実装されたとして、物理同時多段スキルと比べると悪い意味で桁違いのダメしか出ないのではないか、と思います。
そのあたり、来たる属性系スキル改変に僅かばかりの期待をかけるためにも、ダメージについての検証も行っていきたいなと。
伏魔殿とは身近にあるものですね…。

Re: タイトルなし

> 春巻きさん

ありがとうございます。
多様なスタイルへの理解を、ぜひ新装備のラインナップで示していただきたいところですね!切望してます!

メテオWIZ再臨のためにも、韓国仕様から変更して吸収無視実装は見送り…なんて無粋な舵きりだけは避けて欲しいものだなあと。

ブレイブ戦闘用棒が採用されてないんですが、されますよね?

Re: タイトルなし

> ななな名無しあんあんさん

ありがとうございます。
一年も前の空想武器について突っ込んでいただけて何だか恐縮です。
運営サイドが、イ=ドゥオチを正式に認めて対応し侘びを入れる可能性…と、どっこいどっこいで有り得るんではなかろうかと予想しています。

絶対この人の昔の愛読書ゲーム帝国だろ

Re: タイトルなし

> 通りすがりのイケメンさん

ありがとうございます。
断定していただいたところ大変申し訳ないのですが、生憎ゲーム帝国なるものは存じ上げませんでした。少し調べてみたところ、少し前のゲーム雑誌のいちコラムのようなものだそうですね。とはいえ世の中の不可思議な縁というのは計り知れないものですから、どこからか影響を受けている可能性は無きにしも非ず、かもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://miroquois.blog.fc2.com/tb.php/61-710fa73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ