舞い降りた最凶の悪魔 と 輪舞曲クイズ解答案(引っかけあり?)



諸悪の根源


※解答案をご覧になりたい方は下からスクロールした方が早いです。


 




戦士たるもの、常に他の規範となるべく自らを律して行動しなくてはならない

同時に、その崇高なる教えを広く知らしめ民を啓蒙していくという責務もある。そのための手法として、民草の願いを聞き届けることで畏敬の念を集める試みは実に効果的であろう。

そのひとつひとつは取るに足らないものだとしても、塵も積もればなんとやらである。
積み上げた信用は裏切らないのだ。




さて、本日の依頼は…

民草の願い

これは大変凄惨な事件だ。そもそも拉致という言葉の響きに不穏な空気を感じるところではあるが、私利私欲のために己が力を行使するものを黙って見過ごすわけにはいくまい。
急ぎ現場に向かう。






さて現場。

闇魔導師ラオール

こいつが。
老人を滅するのは少々気が引けるところではあるが…こちらからの交渉にも応じないところをみると、その意識はもはや闇に呑まれている様子だ。









ならばこの私が介錯を務めさせていただこう…正義のドラツイを受けるがいい!

巡る巡る蒼き竜

これは…


なるほど、闇に呑まれた故かはわからないが、水魔法に対する耐性は一級品のようだ。
魔法無効mobなのか抵抗が225%を超えているのかはわからないが、ともかく弱化125%でも通じないとなるとドラツイでは打つ手がない。









…だが。
この私がドラツイしか使えないと即断するのは早計というものだ。

大地を裂く至高の大剣技を受けるがいい!

大地を裂く一閃

むっ…









ならばこの覇者の勝鬨を聞くがいい!

覇者の勝鬨

えぇ…


いずれも弱化125%の限界値を攻めたはず…これが効かぬとなると…









…いたしかたない。この斧だけは使いたくなかったのだがな…

最強の斧


知識戦士だからを持っても所詮非力だと侮るか?
どっこい、この斧はNx化で大躍進した正義の斧!最大ダメージの伸びをみるがいい!
性能たるやIF大剣やミールすらも凌駕、隔絶せしむるであるとその身を以て知るがいい!!









正義の分断

いかんっ…!


全然当たらんっ…!








…この身のこなしは只者ではない。

察するに、このは魔導師になる以前は暗殺者の家系にでも育ったのであろう。
それならば納得がいく。若かりし日は純朴な青年であったに違いない…習い性となる、というやつか。

しかしそうなると、一旦体勢を立て直さなければならぬ。
け、決して悪に屈したわけではないぞ。しかし民草を救うためには準備というものもだな…










…コホン。

今回のラオール爺殺害作戦の際に問題となったのは
・魔法が効かない
・ほとんど当たらない
・ダメージも低い


以上の三点である。
このうち一番上の魔法無効に関しては現状どうしようもない。
まさか連絡帳で抵抗を下げてくださいと言うわけにもいくまい。そんなものは言語道断だ。

よって下の二点を解決する必要があるわけだが…





まずはこいつだ。

振れば当たる片手剣

一振りで15%もの命中を稼ぐ使い勝手の良い片手剣である。
磁気誘導装置でどうやって敵を追尾するのか、そのメカニズムはまったくもって不可解なところではあるが、今の世の中ブラックボックスに満ち溢れているのだからこの際細かいことは捨て置いて採用しよう。


命中に関してはこの他に追跡人の7%もある。計22%ともなるとカルスのパッドすら上回るものであるからして、大変期待できる。




更にこれを装備するための敏捷を補うべく、手も変更。

シュトゥルム・ウント・ドラング

またの名を疾風怒濤、”Strum und Drang”呼ばれることもある。

言わずと知れた青年期を表した命題であるが、そこはさすがのRESTONE、”苦難と逆境が君達のため息と共に消えるだろう”とのより哲学めいた説明文だ。
余談ではあるが筆者はRESTONE中の説明文やら科白やらの独特な言い回しのファンでもある。

これは本来なら風剣士になった際に用いるものであるが…敏捷+120は大きな補正だ。敏捷分で命中も稼げるため一石二鳥以外の何物でもない。






続いてはダメージの増強に移行せねばなるまい。
どのスキルを用いるべきか…ん?何?パラレルスティングを使えだと?



何を言っているのか。
物理剣士に魂を売るなどまかりならん、寝言は寝てから言うものだ。

非力な知識戦士が用いるのであればこのスキルをおいて他に無かろう。

舞い踊る円陣斬before

いつぞやのアップデートで大幅強化されたものの、同仕様のシーカーとの格差が否めず埃を被ってしまった不遇なスキルだ。
久方ぶりに片手剣を振るう私にはある意味おあつらえ向きだろう。



この時点で表記は1万超、知識剣士としては既に十分な数値ではあるが…準備というものはしてもしすぎることはない。
ご存じだろうが、このスキルはレベルと力に比例して攻撃力が上昇する特性がある。


飲むと力がわきあがる薬

そこでこれを用いる事で、



舞い踊る円陣斬

ここまで表記が跳ね上がる。
これでラオール爺なますに刻むことができよう!












再び現場へ。

ラオール爺再び

…私を怒らせてしまった事を地獄で悔いるがいい!











正義のなます刻み

いけるっ…!これはいけるぞ…!!

剣を片手に華麗に刻むこのステップ!まさしく煙が出そうなほどの勢いだ!これには元暗殺者の爺も動揺してあさっての方向に火の玉を連射している!













断罪のなます刻み

どうだ爺よ!恐れ入ったか!







これこそが知識戦士の本気だ!貴様の悪運も今宵ここまd






















人目についてはいけない





























正義を成すのは時に困難である











































クレーマー














-------------------------------------------------












~輪舞曲クイズ解答案~

前半の茶番が長かった分、こちらはさらっと。
結構時間が経ってしまったので、すでによそのブログ様で公開されているかもしれませんが…。

なお個人的には二問ほど怪しい問題があると思っています。


Q1 Lv300で受諾できる「懸賞付き指名手配クエスト」の対象モンスターの名前は「暴走ゴーレム」である
  →×

一応クエストを受諾して確認しましたが、暴走”ゴーレム”ではなく暴走”ゴレーム”のようです。
これは所謂引っかけ問題…?まさかとは思いますが、問題文が間違っているなーんて事はないですよね…
暴走ゴレーム



Q2 5次転生後の転生の輪の色は桃色である
  →×


これ桃色に見える人いるんですかねえ…え、クオリア?なんですか?
5次転生



Q3 「古美術商ネネ」で「RED STONEのかけら」と交換できるのは「共鳴石」である
  →×


正しくは結晶石ですね。ついにかけら集めも金で解決。
RSのかけらは金で買え



Q4 新規実装されたメイドの武器名は「ブレイブホウキ」である
  →×


正しくはブレイブブルーム。対人ダメージ倍率はあのコンテッサと並んで200%。
ブレイブ武器



Q5 新規追加されたダンジョンマップの数は8個である
  →


いずれも漆黒の城より入場可。古代悪魔研究所の右側ってどうやったら行けるんでしょうか。
新規マップ



Q6 キャラクターレベルの最大上限は999である
  →×


ニアピンですが正しくは1000。キャラ名のカッコ欄に入らないような気もしますが。
レベル上限



Q7 「冒険家バー」からギルド戦の申込みが可能である
  →


ギルド戦専用の武器レンタルシステムも実装。効果のほどは…よく知りません。
冒険家協会バー新機能



Q8 クエストを完了することで「ギルドメンバーの加入上限」を最大250名にすることができる
  →


なお現在、既に最大上限が200名を超えているギルドで行っても上昇しないそうです。詳しくは掲示板をご参照ください。
ギルドメンバー上限増加クエスト



Q9 一人でもパーティーリストを出せるようになった
  →


いわゆるソロパーティですね。告知に使ってる方も見かけます。
ソロパーティ



Q10 ギルド戦専用レンタルアイテムはマップ移動すると消えてしまう
  →


”冒険家協会バーから移動またはログアウトすると自動的に削除”とあるため。
GVGアリーナに転送するのはマップ移動じゃないのか?ともちらっと思ったのですが…多分○でしょう。
レンタル武器について




なおこれらはあくまで”解答案”ですので正誤のほどは保証致しかねます。毎度のことですが。
万全を期したいという方はお調べになった方が良いかと思われます!



※ちなみに、前半の茶番で掲載しましたふざけた意見・要望ですが、実際には送信しておりません。念のため。
もっとも、ラオール爺に苦戦しているのは本当のことなんですが…。






| すべては戦士の地位向上のために【現実弱化90%ドラツイ】ホーム |

コメント

一匹だけ倒すやつは、PT組めば全員アップするんだってばよ

Re: タイトルなし

> 蒼の戦死☆さん
コメントありがとうございます!
どうやらそのようですね!倒す方法があった事自体は喜ばしい事だなと思っております。
知識職側としては何も出来ず申し訳なさが半端ないですが。笑

はじめまして

はじめまして、イクリプス鯖のシーフです。たまたま、通りがかって読んだら大爆笑してしまいました(笑
また、期待してますね♪

Re: はじめまして

> がぜるさん
こちらこそはじめまして!
ひっそりと支離滅裂な事を書いてますので、期待などされた日には歓喜のあまり失禁しそうです。
また何か変な事言ってんなー、くらいの気持ちでご覧いただけると嬉しいです。笑

ありがとうございます

はじめまして。
以前クイズキャンペーンの際にこちらの記事の解答案を参考にさせていただいたところ、本日結晶石100個が付与されていました。
解答案ではなく真の解答だったようです。

このたびはありがとうございました。ブログ更新がんばってください!

Re: ありがとうございます

> 宵鯖初心者さん

はじめまして。
当ブログを閲覧いただき&結晶石獲得のご報告までありがとうございます!
個人的にゴーレムとゴレームの微妙な表記揺れには最後まで自信が持てず、苦し紛れに”解答案”としたんですが…本当にゴレームで正解だったとは。
運営さんも若干人が悪いような気がしますが…ともあれお役に立てたようで何よりです、おめでとうございます!

はじめまして、こんにちわ!
私も宵鯖初心者と同じくこちらの解答案を参考にさせていただきました。おかげさまで結晶石100個を運営さんから頂きました。この度は本当にありがとうございました(*^^*)
記事もとても面白くて、いつも楽しませてもらっています。応援してます、頑張ってください^^

Re: タイトルなし

> 白鯖テイマさん

ありがとうございます。
元記事にまで飛んできて報告して下さるとは、律義な方がいるものだと嬉しいだけでなく驚いております。
鯖は違えど、結晶石の有用性は変わらないと思いますので、ぜひぜひ有効に使ったってください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://miroquois.blog.fc2.com/tb.php/42-d81cd898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ