新ブレイブ武器シリーズ【妄想編】




属性吸収については、変更はございません。


※この記事はほぼ100%妄想です。


 




T吸収DX地上の権勢


このところ、こんな装備が鏡貸しで出回っているらしい。


聞くところによれば、霊術だか悪魔だかのブレイズなんとかというスキルへの対抗策になるそうだ。
しかしはっきり言って、こんなものが広まってしまっては知識範囲としてはおまんまの食い上げである。


そも、物理回避100%は即座に修正されたというのに、魔法吸収100%は何故修正されないのか。
そして冠ひとつで全属性を70%も吸収できてしまうこの状況は許されるものなのか?いや、許されまい。


とはいえ、対人戦における霊術だか悪魔だかのなんとかというスキルの影響力はすさまじいとも聞く。
かつてそれらに辛酸をなめさせられ、対策として吸収装備を揃えた人もいるだろう。
とすれば、この状況下で魔法吸収の挙動を変更したならば、各所で暴動が起きることもまた必至。
















ならば。





現在の仕様を変更することなく、新たな秩序を生み出すまで。




























ブレイブバトルツイスター


そうしてこの新たな両手剣DXU、ブレイブバトルツイスター(以下BBT)は創り出された。
順を追って解説していこう。



ベースはチャンピオンソードGDX、基本速度は1.3秒。


チャンピオンソードGDXのDXUと言えば…戦士の明日を憂う戦士フリークの皆様なら言わずともお分かりだろう。
そう、かの名剣ハイランダーソードである。


BBTはハイランダーソードにルーツを得ているのだ。
妨害に生きたKO戦士達の不屈の精神に敬意を表し、それに追随していこうという信念が込められている。
本家よりもノックアウト確率こそ減じているものの、戦場を駆けた彼らの勝鬨の声が今でも聞こえてくるようだ。


そして何より、この剣の目玉は魔法追加ダメージ属性吸収無視オプションである。
これまでのブレイブ武器シリーズはすべて攻撃特化型であったが、新しくリリースされたこのBBTもその例に漏れない。
いかに水・魔法吸収を積もうとも、この剣の前には無効化され、それどころか逆に増幅されてしまうのである。




一方でバランスに配慮し、追加ダメージ倍率はブレイブアックス(150%)ではなくブレイブボウ(100%)に準拠している。
また弱化性能もドラゴンツイスターよりも控えめに設定されている。目を見張る火力を持ちながら、同時に菩薩のような慈悲をもたたえている事がお分かりいただけるだろうか。


そして忘れてはならないRSにおける名物、謎オプションもしっかり搭載している。

これらは一見存在価値が分からない上、むしろ無駄に修理費用を高くするだけでプレイヤーからは忌み嫌われているが、同時にその微妙に残念な感じこそがRSらしさを演出しているということは説明するまでもない。

幸いというべきか、BBTのルーツであるハイランダーソードにも、かような謎OPが絶妙な塩梅で搭載されている。
BBTはそのDNAを忠実に受け継いでおり、たとえ古参の戦士であってもこの剣に不思議と親近感を覚えること請け合いである。



このように多様な要素を併せ持ったBBTであれば、対人戦において新たな時代を築きあげることも不可能ではないだろう。





































あとがき

BBT、既存の武器に比べて強くしすぎたきらいはありますが、最初に考案したこちらよりは多分マシでしょう。

ブレイブ戦闘用棒


クオリティの高さからRS界隈では大変有名なとあるブログを端から端まで眺めているうちに殴りBISマジスゲエと本気で感銘を受けた結果、深夜のテンションそのままに作ってしまいました。

一応こちらはこちらで
・ベースはシングシング
・プラチナアックスNxを上回る基礎攻撃力
・コンテッサを凌駕する対人追加ダメ
・ドワーフボールを超えるダメ倍率、ノックアウト性能
・とっておきの謎OP

というコンセプトにしましたが、完全に ぼくがかんがえたさいきょうの(ry です。

殴りBIS自体はほとんどやったことがないので、使い勝手とかダメループについてとかその他もろもろは一切考慮していません。



その後に専門()であるドラツイについて考えてみたわけですが、どっちにしろ対人戦の経験に乏しいため(ry




ただ魔法吸収の挙動に関しては、今後どうなっていくのか注視していきたいところです。

対人戦に疎いとはいえ、たかだか冠1つと指2つ完全回避されてしまう現状はなんだかなあと。





| すべては戦士の地位向上のために【現実弱化90%ドラツイ】ホーム |

コメント

素晴らしい考察ですね〜
是非とも運営には採用してもらいたいなぁ

Re: タイトルなし

> シゲちさん
ありがとうございます!
かなり荒唐無稽で無理があるかとは思いますがw
何かしらの措置は欲しいなーと願うばかりです。

ブレイブブレード!

数年前の妄想が今現実に!!!!!!!!!
現実は弱化できていなかった!?弱化しても抵抗が高すぎてIMMUNEだった!?
問題ない!だってブレイブブレードには魔法吸収無視がついているから!
「こんな凶悪な装備の実装をなんてただの妄想に過ぎない」という控えめな思いは大胆に裏切られた!

ぶっ壊れ性能識DXUrっよゆえち手剣、今リリースへ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Re: ブレイブブレード!

> John Doe(3)さん

テンション高めのコメント、誠にありがとうございます。
記憶にあるどなたかを彷彿とさせる文体に思えてなりませんが、特に最後の一文の勢いが好みです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://miroquois.blog.fc2.com/tb.php/38-41765204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ