本日のイベント:探求への誘い



実はそれほど



実はあんまり仲良くなさそう。


 


探求への誘い











約4ヶ月ぶりの更新になります。


放置していた間にも色々あったようですが、今回の”探求への誘い”はそれに比しても大きなアップデートのようです。





ログイン自体久しぶりだったのもあり、浦島感を払拭すべく公式の告知読んでたんですが…








長い。長すぎる。










全部適当に一行くらいでまとめてみます。













★「冒険家協会ブルンネンシュティグ本部」新規追加NPC一覧
→限界突破・覚醒・転生・恩寵のクエMAP、パーティボスMAPまでひとっ飛び。恩寵の発動をで解決。



★「冒険家協会バー」の追加
→メインクエ素材もで解決。



★「古代タティリス遺跡 B8」実装
→適正lv801~900。地底湖プレイヤーの救いとなるか否か。



★「コスミックストーン」シリーズ、新機能追加
→レベル高くても神秘石かけらが落ちるように。



★「活動の植木鉢」パッションフラワー追加
→狩りすると育つ植木鉢、最大効果200%。休息の植木鉢とは別で持てる。



★メインクエストがより便利になりました
→ドロップ率・MOB数アップやら移動補助やら。



★ワールドチャットの実装
→ワールドの皆に届く叫び。!!(半角スペース)で発動。喉に負担がかかるので回数に限りあり。



★一部「秘密ダンジョン」の報酬Gold変更
→森6秘密だと2M、時森秘密だと2.5Mくらいもらえる。



★新アイテム「霊珠」実装
→モンスターがたまーーーに落とす宝物。最高50Mで売れるがドロップ率はお察しください。



★一部マップBGM変更
→従来のBGMのアレンジ的な。古都なのに新しくなるとはこれいかに。



★決戦ワールド新規追加内容
→獣人・メイド・黒魔の武器NPC追加。



★一部マップミラーダンジョン追加
→かなり増えた。それぞれのオリジナルマップのNPCから飛べる。



★ランサーのスキル一部調整
→エントラが最大12分身に、しかしPvPマップのみ。



★新アイテム「ブレイブボウ」「ブレイブバトルアックス」実装
→チート。



★パーティバフ「集結の力」実装
→雀の涙。



★「パーティボスモンスター」新規追加
→かなり増えた。



★「プリンセス」のスキル「ボトル投げ」調整
→ダメージ上がった。ソウルガードで防御可能になったり普通のスキルっぽくなった。



★属性抵抗値の緩和
→PvPマップでの抵抗上限が70%に、でも吸収はできる謎仕様。






公式HPなみに見づらい


主に高レベル・Gvプレイヤー向けのアプデが多い気がします。

まあプレイヤー層を考えれば当然のことですが。









個人的には「恩寵の魔石」「霊珠」「属性抵抗緩和」あたりが気になります。


特に高レベルの恩寵が金で買えるようになったのは大きいなあと。一回約2万とランニングコストも低くて素敵ですし、スタックも255までできてインベントリを圧迫しない親切設計。
親切すぎてもはや恩寵ではない気がする



霊珠はまんま金策ですね。ドロップ率が高いことを祈ります。


属性抵抗緩和は…上限設定とかじゃなくて吸収をどうにかして欲しかったんですけどね。物理完全回避の時みたく。





あとは地味ではありますがマップ移動NPCがかなり有能です。

本来記憶・コル不可マップであるはずの神秘B2にすらただで飛べます。





もっとも巷ではアチャ剣士の新武器の話題が持ちきりのようですが…まあどうでもいいです。

と言いつつブレイブバトルアックスとかいうから一瞬戦士武器かと期待しちゃったじゃねえかチクショウ














アップデートに合わせて各種イベントも開催中です。


課金アイテム系キャンペーンからログインキャンペーンなどお馴染みのものが多いですが、ちょっと珍しいものもあるようで。


装備強化系のイベントらしく、内容はこんな感じです。






期間中に「神秘鏡」や「封印解放道具箱」の
エンチャント成功確率が10%アップ!

さらに、エンチャントアイテムを入手しやすい、
『エンチャントスクラッチキャンペーン』が同時開催!

この機会に装備強化を進めよう!






これは一部の廃人層が喜びそうな内容ですね、んでさてイベント名はなんだったかな…


装備破壊イベント

☆装備強化 Burst イベント☆





burst

【動詞】 【自動詞】

〈爆弾などが〉破裂する,爆発する.

張り裂ける,はち切れる.

〈ダムなどが〉決壊する.

〈ドア・錠などが〉急に[壊れて]開く.














破壊させる気まんまんですやん











| すべては戦士の地位向上のために【現実弱化90%ドラツイ】ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://miroquois.blog.fc2.com/tb.php/35-67b83581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ