本日のアイテム:知識比速度ドラゴンツイスター




速度ドラツイ


ニッチ装備のススメ。



 

知識比速度ドラツイ


買い取りキャンペーン
によってせしめたGoldで、半年以上ぶりの鏡交換…

からの知識比速度ドラツイ複製!

(鏡貸しに快く応じてくださった某氏様、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。)









さて、長らく私が使っていたドラツイは

微OP速度ドラツイ


こんなんでしたので、知識比分まるまる装備強化になった格好です。







ドラツイの速度限界が6フレームであることを念頭に置くと、T速度ドラツイは速度過剰(※後述)な感があるので、ここから速度をひとつ増やした

[知識比率上昇lv2][攻撃速度lv3][攻撃速度lv3]ドラゴンツイスター

最終装備かなあと思っています、いつになるかは不明ですが。







※速度過剰について

ドラツイ剣(1.3秒)で6フレを達成するには、186%必要ですが

W速度ドラツイNx(50%+50%+20%=120%)
甲羅盾(20%)
ユニコーンの腕輪Nx(6%)
ブラックオーラNx(20%)
ver0.0615以降の攻撃速度補正(20%)

120%+20%+6%+20%+20%=186%

となりW速度で十分達成可能であるため、T速度にするうまみはあまりないかと。



| すべては戦士の地位向上のために【現実弱化90%ドラツイ】ホーム |

コメント

むしろ単速で十分なんですけどwww

T知識ドラツイにして、速度は手か首で150%↑稼ぐ方が良いのでは?

通りすがり様
匿名様

このような辺境のブログにお越しいただき、さらにコメントまでいただけるとは…!
ありがとうございます。

一応今回の記事の方向性としては、キャンペーン品などのOPを除くと
両手剣には攻撃速度lv3(50%)まで
手には攻撃速度lv3(35%)まで
首には攻撃速度lv1(20%)まで
であるということを念頭に置き、より少ないオプション数で高い速度を稼げるかなあという考えでW速度について言及した次第です。
とはいえ一番の理由は、今所持している手にも首にも速度が付いていないことなんですが…。

というわけで手・首で稼ぐというご指摘についてはまったくその通りだと思います。汎用性や作製難易度の面から行っても明白です。
お二方とも、アドバイスありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://miroquois.blog.fc2.com/tb.php/30-7bccdedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ