


ドラツイ戦士我流育成法(その1)



魔性の戦士

今更感たっぷり。



 


ドラツイ 育成”などの検索ワードで不幸にも当ブログに辿り着く方がちらほらいらっしゃるようです。


今回はそんな
不運な方向けに、今更感満載の我流育成論でも書いておこうと思います。


先に記載しておきますが、この育成論は私個人の経験に基づくもので、ものすごくいい加減なのでご注意ください!








○ステ振り


敏捷:装備および補正込みで150
健康:お好み
知恵:お好み
知識:残り全部
その他:いらない


適当アンド適当。

敏捷はユニコーン(とドラツイ)要求分の150で止めます。

個人的に運振りは推奨しません。理由は後述。







○スキル振り


ドラゴンツイスター50 → ブラッドレイジ50

この2つだけで十分です。他はほぼ使いません。


レイジをとり終えたら剣士スキルに浮気してもいいと思います。

狩りメインなら、ダメージカットが優秀なデュエリングの使い勝手がなかなか。

対人戦を視野に入れるなら、緊急避難用に剣士スキルのグレガダンシングあたりですかね。







○装備


武器:Nバスソ → (高速バスソ) → ドラツイ
手:ブリーフ or ユニコーン
腰:健康lv10腰 → 健康比率腰
足:移動速度足 or バッサ
その他:お好み


ごく少数の敵を除いて、ドラツイを垂れ流していればだいたいなんでも狩れます。

mobからの被弾を減らす観点で、恩寵はがおすすめです。







○育成メモ

ドラツイは圧倒的な火力を誇る代わりに燃費が最悪、且つ装備も高いので1stキャラにはおすすめしない…

また、低レベル帯の育成がつらいので2nd以降でも再振り推奨…




…というのは昔の話で、今は改良POTとかネネ心臓があるので正直どうとでもなります。


装備についても、バッサやユニコーン、ブルベは絶賛値崩れ中(黄鯖だとどれも2本か3本程度)ですし、
水弱化クレストなんてものまで出てきたので、これまたどうとでもなります。


唯一ドラツイだけはいまだに高いのですが、壺売却などを視野に入れれば十分手が届く範疇だと思います。

というか、普通に狩りをするだけならドラツイは必要なかったりします。




ステ振りのところで”敏捷は150止め、運振りは非推奨”と書きましたが、これはできるだけ知識につぎ込みたいということだけでなく、ドラツイ戦士は運回避型キャラに向いていないという意味合いも含めております。


そも、自動上昇が知識のWIZや敏捷のアチャに比べて、戦士の自動上昇は力です。

暁の封印玉もある今日、力が高くて得をするのは低レベル時ぐらいなもので、高レベルになればなるほど無駄が顕著に出てきます


その点も踏まえて、中途半端な回避型にするくらいなら知識特化にしたほうがいい、と考えています。

知識以外に振りすぎて、威力で氷雨等に劣るドラツイが出来上がってしまっては本末転倒ですしね。


なお、複合比率や比率指などをお持ちの方はこの限りではありません、火力と回避力が両立できます。うらやましい。




ただどちらを選んだとしても、健康は後々必要になってきます。






ちょっと長くなってしまったので、レベルごとの狩場についてはまた次回。



| すべては戦士の地位向上のために【現実弱化90%ドラツイ】ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://miroquois.blog.fc2.com/tb.php/24-70dd8a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
