本日のイベント:アップデート




2014 Winter Uptdate


ついにアレが改善。




 


2014 Winter Update (ver0.0628アップデート)が適用されました。



主な変更点は以下。



1. ギルドリミット戦システム
2. ログインアラームOn/Off機能
3. スキル特殊効果調整機能
4. ギルドマスター権限委譲機能
5. 自己キャラクターへの支援利便化
6. ベルセルク称号の残り回数確認機能
7. MQ5「変異スパイダー」増量




これだけだとわかりづらいので、順繰りに簡単な説明をば。




1. ギルドリミット戦システム


これはその名のとおり、レベル人数などを制限してギルド戦を行うことができるシステムのようです。

今のところは通常ワールドのみの適用。




2. ログインアラームOn/Off機能


ステルスログイン&ログアウトが可能に。




3. スキル特殊効果調整機能


オプションから透明度をいじることでメテオやら氷雨、そしてドラツイなどの知識範囲スキルの色を薄くすることができるようになりました。

これにより混戦状態でも、個々のキャラクターがはっきり視認できますね。

実際にいじってみるとこんな感じ。


透明度約0%(通常状態)
透過率0


透明度約25%
透過率25


透明度約50%
透過率50


透明度約75%
透過率75


透明度約100%
透過率100


透明度約100%(メーター目いっぱい)にすると、ご覧のとおりほぼ見えなくなります。

連打してかろうじて影のようなものが見える程度。




4. ギルドマスター権限委譲機能

ポイント戦の参加およびギルド戦の申し込みを、副マス元老が行うことができるようになりました。

あらかじめギルドマスターが所定の手続きを済ませておく必要があるようです。




5. 自己キャラクターへの支援利便化


HPバーにカーソルをあてて支援スキルを使うことで、自分に支援が掛けられるようになりました。

Gvやる人、特にアスヒWIZさんには超重要なアップデートかも。




6. ベルセルク称号の残り回数確認機能


読んで字のごとくそのまんまです。

ちなみに1回使うとこんな感じになります。

ベルセルク残り回数確認




7. MQ5「変異スパイダー」増量


今回のアップデートで、地味に一番影響力ありそうな内容。

あの悪名高い蜘蛛の沸きが、ついに改善されました!

マップで見るとこんな感じ。結構離れて沸くようです。

蜘蛛の沸き場所


アップデート後、いかにも人がいそうな深夜に行ってみところ人はおらずなかなか快適。

これで以前のような長蛇の列に悩まされることはなさそうです。
むしろなぜ今まで放置していた




全体的にギルド戦関係の改善点が多く、対人戦を生業としている人には良アプデだったのではないでしょうか!


個人的には蜘蛛が増えただけでもおなかいっぱいなくらいです。それくらいあの蜘蛛には辟易してました。

ついでにドロップ率も改善してるとなおいいんですが、さすがにそれはないか。



| すべては戦士の地位向上のために【現実弱化90%ドラツイ】ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://miroquois.blog.fc2.com/tb.php/23-19fa4dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ