本日のアイテム:黄昏の解除玉



新便利アイテム登場

解除できるようになりました。




 


封印玉


9月12日より、”黄昏の解除玉”が実装されました。価格は800GEM。

これに併せて暁の封印玉も値段の見直しがなされており、1,500GEM → 1,200GEMになりました。

なお、この価格改定は巻物類のように期間限定ではなく永続的な模様です。
だから値引きが渋いのか。








暁の封印玉は、使用するキャラクターの転生回数分しか使えず、使ったアイテムは同ID内での銀行取引もできなくなるという仕様のアイテムです。


このためをするアイテムは、

・他のキャラとの共有装備でないもの
・ステータス要求が厳しいもの
・長く使えるもの

などなど計画的に決める必要があり、あまり気軽に使える代物ではありませんでした。








そして今回実装された黄昏の封印玉は、この暁の封印を解除するというものになります。

使用制限はないようなので、いったんしたけどもういらない、気に入らない!というアイテムがあれば、いくらでも解除することが可能です。

まさに暁の封印玉の不便さを
お金で一挙に解決する素敵仕様!













…と思ったのですが、注意事項に気になる一文が。



黄昏の封印玉」注意事項

・「暁の封印玉」を使用したアイテムにのみ使用可能です。
・「暁の封印玉」を使用したアイテム使用することで、
 「暁の封印玉」使用回数が1つ減算されます。
・「暁の封印玉」を使用したアイテムを破壊等してしまい、
 インベントリ内に存在していない場合、使用することはできません。
 (「暁の封印玉」使用回数も減りません。)
・銀行取引不可アイテムです。必ず使用するキャラクターにて、
 買い物カゴよりお取出しいただけます様お願いいたします。
・「暁の封印玉」を使用する前に取引可能であったアイテムも、
 「黄昏の解除玉」を使用すると、取引不可アイテムになります。

 ※「巨匠の策略」を使用することで「取引不可」は解除可能です。



これまで通り、のご利用は計画的に。


| すべては戦士の地位向上のために【現実弱化90%ドラツイ】ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://miroquois.blog.fc2.com/tb.php/21-8c1b5313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ