本日のアイテム:ポロナ



こんばんは。




RSには数多くのクエストが存在し、称号がもらえるものから経験値がおいしいもの、ひたすらマゾいものまで多岐にわたります。


また、開発者のセンスなのか不可解なクエストも多く、それに比例して変わったNPCも沢山います。


ポーターlv6の「どうか早く!」なんかはその代表例でしょう。





そんな数多くのクエストの中から、本日は「ポロナが食べたい!」をご紹介します。



「ポロナが食べたい!」は言わずと知れた神秘B2の1日クエストのうちの1つで、おそらくもっとも人気のない1日クエストです。


狩場が重複している他の1日クエストと同時に進めても、低すぎるドロップ率&多すぎる収集ノルマ数のおかげで全く歩調が合わず、1日で集めるのが非常に億劫なのです。


また、狩場自体の人気の高さから長々と狩り続けるのも憚られるところです。


そこで今までは、1日でアップできなかったらその都度ポロナを処分していたのですが…




つい最近、

ポロナin銀行

銀行に預けられることにようやく気づきました。


他の1日クエアイテムは預けられなかったので、どうやら開発側もドロップ率の悪さは承知している模様(?)です。


ともあれ、これを活用すれば途中まで集めてから後日残りを集める事も可能です。


※ただし銀行から引き出しただけではクエ欄が更新されないため、50個目は当日現地で集めて更新する必要があります。





なお、”新鮮な”という割に有効期限は特にないようです。


試しに数日銀行で寝かせてみましたが、

新鮮じゃないポロナ


”新鮮な”ポロナとして受け取ってもらえました。


1日で集める気にならない方も、気長に集めてみてはいかがでしょうか。





おまけ

ポロナ?いいえ、ポルナです。

ポルナとも言うようです。





それでは今日はこの辺で。



| すべては戦士の地位向上のために【現実弱化90%ドラツイ】ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://miroquois.blog.fc2.com/tb.php/2-1830011b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ