本日の検証:デフレーション


  
倒産寸前のメインバンク(実はもともと)


デフレの煽りを受け、青息状態のメインバンク。




 


いじぼ

キャラの増加やの流通に相まって、結構な勢いでデフレーションが進んでいます。

長らく2桁以上だったであろう異次元ボックスもこの通り。確認こそしていませんが、どの鯖も(金鯖は除く)似通った状況かと思います。

これまではなんとなーく静観してきましたが…結構な勢いで進行しているようで、どうにもこうにも首が回らなくなってきました。




デフレの原因は恐らくで間違いないと思いますが、、実装してしまった以上廃止もできないでしょうし、高レベルであればあるほどこれらの恩恵を受けていることもまた事実です。

ということで、は引き続き普及させつつ、同時にこれらによって大量に消費される鯖内のGoldをどうにかして増やす策が必要となってくるわけですが…





ここで、普段の狩りの図を一枚。

狩りの図(深淵の地底湖)

運235+スフィアー無しの相乗効果で、ドロップはいつも通り悲惨。

鍛冶屋10万品もありませんし、めぼしい水色品もありません。

そもそも10万品すら拾わない、という方もいるかもしれませんね。





しかし、これがもしこうなったらどうでしょう。

右上に飛びつきたい




ちょっとわかりにくいので寄りで。

露骨


いかがでしょう、俄然拾いたくなってきませんか?

これならば普段は煩わしいドロップアイテムの取得も、一転してルンルン(死語)になること請け合いです!







というわけで、有史以来ほぼほぼ役に立ってこなかった”ドロップするゴールド”を、この局面で実用レベルに引き上げ、打開策の一つとする手法はアリなんじゃないかなあとは考えています。



上の例はさすがに露骨に過ぎましたが、

・ドロップするゴールドの基本額を大幅に引き上げる(上限額も併せて)

とか、

・大金をドロップするmobを実装する

もしくは

・一定確率で大金をドロップする仕様にする

などなど、やり方は色々あるんではないだろうかと。

ゴールドの増加は、狩りの魅力を引き立たせる要素の一つにもなると思いますし。





何にせよ、抜本的な対策を切に願うばかりです。

開発様(運営様?)、どうかよろしくお願いします。

ひらにーひらにー。


| すべては戦士の地位向上のために【現実弱化90%ドラツイ】ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://miroquois.blog.fc2.com/tb.php/18-7d43ba17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ