


本日の検証:甲羅盾




こんばんは。





基本攻撃速度上昇


ver0.0615アップデート以降、全キャラクターの攻撃速度が20%上昇しました。


なぜこのタイミングで実装されたのかはわかりませんが、これのおかげでひとつ上のフレームを目指せるようになる人も多いのではないでしょうか。


かくいう私もその一人で、その点では喜ばしい変更だなと思っております。





が。


"基本速度20%上昇"という字面でふと気になったことがあります。


それは、


甲羅盾は仕様はそのままなのか?


ということです。




甲羅盾は"攻速20%アップの戦士特殊装備"としてそこそこ知名度のある装備ですが、修正されるだのされないだのとかつて話題になった装備でもあります。


聖戦士の盾



<着用/使用可能な職業>欄に"戦士"の記載がある以上、仕様であると判断しておりますが…同じ20%だしちゃっかり変更しちゃいました、なんてこともありそうなので。





ということで、早速検証。


攻撃速度検証



攻速装備無し(ギルド石像のみ)の状態と、甲羅盾装備の状態でそれぞれ巨人の斧(1.8秒)を振り回してみました。




ギルド石像4%のみ

33回/毎分  22フレ(?)



ギルド石像4%+甲羅盾(20%

38回/毎分  19フレ(?)





フレームが正しいかはちょっと自信がありませんが、とりえあず現在も甲羅盾の仕様は健在のようで一安心。


目標フレームになるべくぴったり達成できるよう、うまく調整を行いたいものですね。





それでは今日はこの辺で。



| すべては戦士の地位向上のために【現実弱化90%ドラツイ】ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://miroquois.blog.fc2.com/tb.php/13-4a93b919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
