FC2ブログ

16年目にして明かされる、バリアートの真実



閣下と対面1-1

S君「…閣下。なぜこんなところにいるのですか?」

R氏「……。」

S君「リアルで米国駐在になったからこんな勿体付けた休止記事までこしらえて、RSもブログも休止したはずでは?」

R氏「…………。」

S君「その挙句わずか1年半でカムバックなんて、人間の屑としか形容し難い所業t」
一喝飛散
R氏「中国でやばいウィルスが爆散流出して米国がやばいことになって会社がやばいって言って前倒しで帰国したんだから仕方なかろうがあああ!!!」




閣下と対面1-1

S君「…つまり、帰国して検疫後すぐの2週間ホテル待機が暇すぎて、意志薄弱な閣下らしくブログを開いちゃったという事ですね?」

R氏(黙って頷く)

S君(これはひどい)





R氏「まあそんな些末な事は捨て置け。それよりも米国で勤務中、とある重大な疑問にたどり着いてしまってな。」

S君「はあ。」

R氏「この謎は国家どころか、世界の勢力図を一気に塗り替えかねない深刻な材料だ。これに気づいてからというもの、仕事も何も手につかず昼も眠気が襲ってきてしまったほどだ。」

S君(単にモチベーションが低いだけでは)


R氏「それはつまりそう…」




R氏「大きな町 バリアートはどのくらい大きいのか?」

S君「これはひどい」







S君「…まあいいですよ、ともかく今回は町の敷地面積を調べてくればよいという事でしょうか?」

R氏「その必要は無い。なんせこの我が直々に帰国直後に調査済みだ。しかもランキング付けまで済ませてある…この仕事の速さ、ほれぼれするであろう?」

S君「ホテル軟禁でよっぽど暇してるんですね」






R氏「ふ…RSが始まってもう長いが…アメリカ国防総省によって15年以上もひた隠しにされてきたとも噂される、その禁断の事実に震えるがよい!!!刮目せよ、これこそが、RSの全ての町の総敷地面積ランキングである!!!そしてバリアートは最も…」
総敷地面積ランキング




R氏「……」
S君「………」




R氏「…………」
S君「バリアーt」
一喝飛散
R氏「大してデカくねえじゃねえかあ!!!!!!」






S君「…落ち着いてください閣下。確かにそれほど大きいとはいえませんが同率5位ですし、真ん中で分ければ大きい方です。それに、アリアンと同規模というのは、結構大きいと言えるのではないでしょうか?」

R氏「相も変わらぬその愚昧ぶり、ほとほと愛想が尽きるわ。その同率5位の中に、農村ごときが含まれていることについてはどう申し開きをするつもりだ?」

S君「いや、バリアートもぱっと見は農村とそこまで変わりh」
一喝飛散





R氏「つまりだ。何故大して大きくもないのに”大きな町”なる修飾がなされているのか…これはRS界のリーマン予想ともいうべき未解決問題となりそうだな…?」

S君「おおかたとか鉱山とか砂漠とか、そういう特徴が無くて命名に困ったのでは?都市というには苦しいですし、かといって農村と言い切るのもアレということで…。バリアートを統べるメディッチ家の面目もあるのかもしれませんし。」




???「へえ。そこに気づくとはね…ちょっと驚いたな。」


R氏「???何奴!?!?」


テッド降臨



R氏「また貴様k
テッド「前から思っていたけど」
S君とテッドの対面
テッド「は結構見込みがあるよね。」
S君「!?」
R氏「え!?我は!?!?」



テッド「でも察しが良すぎるのも困りものなんだよなあ。僕らがメディッチ家に便宜を図っている事実を知られてしまっては…ね?」

S君「…くっ!」
S君逃亡



テッド「ふーん。流石、行動が早いね。でも無駄だよ。」


R氏「あの!?我は!?そいつから閣下と崇められているこの我h
閣下殺害


閣下殺害後1


閣下殺害後2








テッド「さて彼はどこに……と、おやおや。何をやっているのかな?」


S君「メディッチ領主の命がどうなってもいいのか!?大事な取引相手なんだろう!?」
メディッチ脅し




テッド「ハン」
斧を没収




メディッチの剣士ぶり





最強たる所以







テッド「…そういえばメディッチ君、この間の試みは面白かったよ。ああいう企画をバンバン出してくれれば、これからもしっかり便宜を図るからね。」

メディッチ「お気に召していただけたようで何よりです。すべてはテッド様の為。」

テッド「ああ、まさかユーザーの大事にしてるネフォンクリーチャーを一気に消し飛ばすとはね…本当にアレは、久々に愉しめたよ。」

一部のネフォンクリーチャーが消失しています。


テッド&メディッチ「恐れず一歩を踏み出せば、そこにバグと不具合と接続障害とバグと不満とバグがついてくる!」






※1 ちなみに、東京ドームのグラウンド部分の面積は13,000平方メートルだそうです。新興王国ビガプールの総面積≒東京ドームのグラウンド面積、というイメージでしょうか。

※2 検疫後の2週間のホテル隔離、本当に時間を持て余してしまいます。

| すべては戦士の地位向上のために【現実弱化90%ドラツイ】ホーム |

コメント

お帰りなさい!

こちらのブログのファンで、今日まで何度も読み返していました。
そんな中、なんと更新されてる!と狂喜乱舞しています。
久しぶりの閣下、S君、テッド本当に嬉しい限りです。
これからも応援しておりますのでどうぞお身体ご自愛頂き頑張ってください(っ´ω`c)♡

相変わらずゴリゴリの画像加工で草


読み応えのあるRSブログがなかったので助かります

Re: お帰りなさい!

> ファンD様

ありがとうございます。
あの意味不明な記事を何度も読み返しておられたとは、何とも珍妙奇特な…ともあれ嬉しいお言葉、誠にありがとうございます。むしろ筆者が狂喜乱舞しております。
状況的にログインはできるようになりましたが、以前のような遊び方&更新はできないと思います。ですので気が向いたら更新という形にはなりそうですが…あとは休止前に更新できずに心残りだった企画が実はあるので、それは更新したいなあとは思っていたりします。

Re: タイトルなし

> 愛読者K様

ありがとうございます。
このブログから画像加工を引くとほぼ何もなくなりますので、そう仰って頂けると安心いたします。
筆者のブログは読み応え云々というより冗長な気がしておりますが、お言葉大変嬉しく思います。今後更新できるかが未知数ではありますが…。

更新されているだと…!?

Re: タイトルなし

> 勇者A様

ありがとうございます。
残念ですが…更新してしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://miroquois.blog.fc2.com/tb.php/103-eb439d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ